ブログトップ

おゆあのかあちゃんの日常~

幼稚園の1日体験入園

d0355888_19554401.jpg

うちの子の通っている幼稚園は
願書出した後希望の日にほぼ希望のクラスに1日体験入園ができるのですが

先日ゆーくんが近所の子と一緒にバスにのって行ってきました🚌

朝もさっさと支度をして

「早く行こう」と☺
とても楽しみなようで

泣かずに、ルンルン😃🎵で出発

お兄ちゃんしっかりてを繋いで一緒にバスに

頼もしいお兄ちゃんでした✌

帰りもニコニコ☺

とても楽しかったようです


幼稚園に行くのがますます楽しみになったゆーくんでした

楽しい1日が過ごせてよかったね😆✨


上の写真は体験のために夜なべして作ったものです

縫い目ガタガタですが

ここにサラシテみました😜

[PR]
# by oyua-love | 2017-11-19 20:09 | 子どものこと | Comments(0)

食べたくなって・・・

d0355888_07363486.jpg
シュークリーム作りました🙆

電子レンジ買った時についてきたレシピで


今のところ失敗なく簡単にできるので食べたい時に作る気になればすぐできます

レシピでは9個分ですが

小さく作ってこの時は15個ぐらい作りました❤

大きく作るより子どもたちは食べやすかったみたいでぱくぱく食べてくれました☺

中に入れたカスタードクリームも電子レンジで簡単にできるものです



簡単にできるお菓子大好き❤❤❤



追記

丸口金が行方不明😥

これはプラスチックの口金の先を無理やり切って使いました

何とかなってよかった☺

どこへ行ったのかな😢



[PR]
# by oyua-love | 2017-11-11 07:49 | お菓子 | Comments(0)

子どもたちのこと

色々ありすぎて

イライラしすぎて

自分を見失いそう・・・

でもやっぱり

癒され、ほっこりとした気持ちもくれる子どもたちです




おーくん

寂しいのかな?何かあるとすぐ拗ねる

うー、うー、としゃべらなくなってあたりちらす

第一次反抗期?

下の子に手が掛かる分我慢してるんだろうと思うけど

私に気持ちの余裕がないのが伝わっちゃってるのかな

ゴメンね



ゆーくん

だいぶいやいや期も落ち着いてきたと思うけど

まだまだ

思い通りにならないと大騒ぎ



あ~ちゃん

ちょっと前から少しずつ歩き始めました

まだ移動手段はハイハイが多いけど

階段も上るようになってきたし

ますます目がはなせれません


私も色々いっぱいいっぱいで

ゴメンね(>_<)/~~

こんな母だけどゆるしてね


[PR]
# by oyua-love | 2017-11-10 21:34 | 子どものこと | Comments(0)

d0355888_21141001.jpg
何度目かシフォン

今回は卵黄2個
卵白4個

触った感じしっとりでした

ちょっと前に作って冷蔵庫で熟成中(笑)

レシピいじるよりも最初の方がいい感じかな・・・

うーん😔

[PR]
# by oyua-love | 2017-11-10 21:19 | お菓子 | Comments(0)

またまたシフォン

d0355888_15524836.jpg
またまたシフォン

なかなか思うようなシフォンケーキが焼けません😭

高さが場所によって違うのは熱の当たりが違うから?

わからないことだらけ

[PR]
# by oyua-love | 2017-10-28 15:55 | お菓子 | Comments(0)